アクセスカウンタ

<<  2010年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


クリスタルヒーリングクラス覚書

2010/04/29 18:03
自分への覚書。。

昨年はクリスタルヒーリングベーシッククラス、今年はアドバンスクラスを受講。

今年のクラスに参加していて、ふと、今年も昨年とほぼ同じ席だなぁと思ったら、

昨年とちょっと違っている自分に気がついた!

今年のクラスが始まる前、風邪をひいたり、尾骨の痛みがぶり返したり、

体調はいまひとつ良くないなぁと思いながらの参加だったけど、

昨年より、内側のスペースが広がっている気がした。

普段から自分を感じる時間をとっているつもりなのだけど、

いつも今を体感することに焦点がいくので、

こんな風に昨年と比較するってことはなかった。

しかも外側(肉体)の感覚には敏感だけど、内側の変化は目に見えるものではないし、

よっぽど大きな変化がないと、中々自分では気づきにくいものなんだなぁと思う。

でも、昨年からこの一年、自分なりに自分と向き合ってきて、

ちょっとずつでもクリアになったものがちゃんとあるんだなぁということが

実感できたことはちょっと嬉しかった。

変化というのは少しずつなんだなぁ。。

そして終わりもないんだろうと思う。

これからも一歩ずつ。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モニター募集!!

2010/04/29 16:48
以下のモニターを募集します(5/5〜6月末)

*クリスタルヒーリング  〜 深い癒しを求めている方に 〜

その方に必要な、ICGTのクリスタルヒーリングテクニックを選んで
ヒーリングセッションを行います。

使用するテクニック及び所要時間はその方に必要な時間ということになりますが、
だいたいトータルで60分となります。

受けていただく際は、着衣のまま、仰向けに寝ていただくだけです。

クリスタルヒーリング トータル60分  5000円
(注)
現在、治療中の方、お薬を服用されている方は事前にご相談ください。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
<ご参考>

施術者の私は3月にクリスタルヒーリングのアドバンスクラスを受講後、
まずは自分に!ということで、ずっとクリスタルを使ってセルフヒーリングを行ってきました。

授業では全てのヒーリングを体験しましたが、セルフヒーリングでは、
やはりその時、自分にとって必要なテクニックを行いました。

感想としては、昨年習ったベーシックのものよりも、全てにおいて、アドバンスのテクニックは
深いヒーリング作用を感じます。
それは肉体、精神、サトルボディといったすべての面において、深く作用しているような印象です。

そういった意味で、トリートメントとはまた違った作用が感じられ、
自分でも気づいていない部分へのアプローチも自然な形で行われる気がします。

自分でも気づいていない部分へのヒーリング。。。というと、怖く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
すべてのヒーリングはご本人の準備が整ったものに対して行われるものですからご安心下さい。

前回クリスタルヒーリングを体験していただた方は、より深いヒーリングをぜひ体験してみて下さい

また、初めての方はぐっすり寝にくるようなつもりで、お気軽にいらしてください

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

*アヴァターラ・オブ・ハート  〜 人間関係についてお悩みの方に 〜画像











このカラーセラピーは目的が人間関係に特化しているところが特徴です。

ある特定の方との人間関係を上記7本のボトルを選んでいただく中から見ていきます。

その特定の方についてはお話いただいてもいただかなくても構いません。

たった7本なのですが、この中に色々と現れてくるものなのですヨ。

ピンと来た方は一度お試しください

アヴァターラ・オブ・ハート 40分 3500円

<お問い合わせ・お申し込み>
ermitage-salon.0711@docomo.ne.jp
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


加圧トレーニング初体験

2010/04/29 15:46
同じマンション内に”パーソナル加圧トレーニング”をしている方が

いらっしゃることは少し前に聞いていました。

ただ、その方も看板もなく、不定期。。という形式のようなので、

どのお部屋でどんな方がされているのか知りませんでした。

まぁ実際のところ加圧トレーニング自体よくわかっていませんでしたが。。


それが一ヶ月ほど前、昔、担当したクラスの生徒さんが、

偶然そこでトレーニングを受けて、私と同じマンションだったことから連絡をくださいました

どうやら、そのトレーナーさんいわく、加圧トレーニングの後、

アロマトリートメントをすると有効なのだとか。。。

そんな話のついでに、「実は以前習ったアロマの先生がこのマンションで

サロンをしている」という話になったそう。。

その方は定期的にトレーニングに通われるとのことでしたので、

機会があったら、サロンに寄ってくださるようお伝えしていたのでした


そして昨日、トレーニングが終わったところで、私のサロンに立寄ってくださって、

「よかったら加圧トレーニングを体験してみませんか?」とのお誘いが・・

ご予約の方がいらっしゃるまであまり時間がなかったのですが、

せっかくの機会なので、体験させていただくことに


本来は1時間のところ、10分程度、腕だけお試し体験だったのですが、

実はちょっと疲れ気味だった肩と腕が楽になって、

その後の施術もスムーズだった気がします

加圧と聞いて、もっとハードなトレーニング系のイメージでしたが、

そんな感じでもなく、私を誘ってくれた方は、全身のトレーニングを終えた後だったので、

かなり緩んだ状態だったようです。


そのお部屋は別のフロアで、私にとっては初めて他のお部屋にお邪魔したのですが、

私のサロンよりもだいぶ広くて、バランスボールなども置いてあって、

トレーニングが目的でもそれほど機械的なイメージでもなく、

少しカラフルな親しみやすいトレーニングに適したお部屋になっていました


私もちょうど身体づくりということを考えていたところだったので、

機会があったら、今度はフルで加圧にチャレンジしてみたいと思います

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ワンチャンとのアイコンタクト♪

2010/04/29 15:00
これだけブログの間隔があいてしまうと何からどう書いてよいのやら。。

またまた長い内省期間に突入していたようです、私。。

落ち込むとかではないのですが、そういう時は書けなくなります

どうやらようやくそれも抜けてきたような。。。

書きたいことから書いてみよう


昨朝、ワンちゃんとすれ違った時、そのワンチャンは首をのばして私の顔を覗き込むようにして、

ジーっと目をみたまま通りすぎていきました

私は犬を飼ったこともないし、そんなに犬に好かれる方でもなく、

初めの出来事でちょっとびっくり

その目が何かを語っているような、何となく人間みたいな気がして。。。

すれ違ってから数歩歩いていたのですが、まだ気になって、

まさかもう振り返ってはいないよな〜?と思いつつ振り返ったら、

ワンチャンはまだ振り返って私を見ていました

それで、思わず「バイバイ」と手を振りながらつぶやくと、

ワンチャンは前を向いて歩き出しました

それで納得してくれたのかなぁ。。

よく飼い主さんがワンチャンと意志の疎通ができると言われますが、

それが初めて理解できました

わずかな時間でしたが、アイコンタクトで何かのコミュニケーションがとれたような

ちょっと幸せな一日の始まりでした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/04/01 20:22
今日とても風が強い一日でした

そういえば先日の連休にもこんな日が。。。

あの時は風が吹いている事にすごく意味があるような気がして、
風が強いということはそれだけその意味合いも強いってことだ!
なんて勝手に思って、心地よく風を感じていました

今日の風はあの時以上の気がするけれど
私にとっては同じ意味合いなのかも
と思ったら、納得でした。

「風」について調べてみると。。
風という言葉は目に見えないものを象徴するためにも使われる。
ヘブライ語で風には聖霊という意味もあるそう。。

なるほど。。

気づかないだけで本当は至るところにヒントがあるのかもしれません
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年4月のブログ記事  >> 

トップへ

Salon de Ermitage 2010年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる