Salon de Ermitage

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットストーンの良さ

<<   作成日時 : 2010/05/01 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、1月末に尾骨を痛めた際、失礼ながら施術をキャンセルさせていただいた方に

改めてお越しいただきました。(ありがとうございます!)

選ばれたのは当時キャンペーンをしていたホットストーンスリミングボディです。

本来ならこの時期、ホットストーンが適さない日もあるのですが、

今年は4月になっても冷え込む日も多く、その日もホットストーン日和。。

体調は絶好調とのこと!


ではホットストーンとスリミングの体験を存分にと思って施術を始めたのですが。。。

お身体はお疲れが蓄積されているご様子で、

クライアントさんも施術を受けながら、徐々にご自覚されているご様子。。

その方はもともとスリミングボディの持ち主でいらっしゃるので、

その日はとにかくゆるゆるに緩んでいただくことを目的に切り替えることにしました

その目的はホットストーンが一番得意とするところ

じわじわとホットストーンで深部の硬直が緩んでいきます。。

ハンドだと同じ時間で同じ効果を得るのはちょっと無理。。

それがホットストーンだとクライアントにも施術者にも無理なく

できてしまうところが素晴らしい

やっていて思ったのは、やっぱりホットストーンが効果を発揮するのは

じ〜っくりなんだなぁと今更ながら改めて実感。。


終わった後、「温泉に入ったようにポッカポカで、

思っていた以上にたまっていた疲れがほぐれました〜

じわじわーっとストーンが深〜く届く感じがすごく気持ちが良くて、

(私の)手と一体化している感じがすごくよかった。」

とのご感想をいただきました


あー、やっぱり!

ホットストーンの良さはそこなんだなぁ。。

自己流で色々なテクニックと組み合わせたりもしてみたけれど、

良さをひきださなくてはね

とこれまでをちょっと反省。。

これまでも私の手との一体感が良いと言ってくださる方が多いので、

その方向性で深めていってみようと思います

セルフでクリスタルとワークをすることが多かったせいか、

何となくホットストーンとも距離が近くなった気がする。。(気のせいかも


次回は梅雨時期にまたホットストーンのキャンペーンをしようと思います

よかったらその一体感と温泉気分を体験してみてください


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホットストーンはやる方は大変なのに、
頑張って活用していてすごいと思います。
受ける方は最高に気持ち良いよね。
さや
2010/05/01 17:38
確かに準備と後片付けはちょっとね。。
私の場合、それほどテクニックらしきものを駆使しないからかなぁ?。。
私自身も石との共同作業が結構好きなのです
好きだからやってられるんだよねぇ、きっと
mina
2010/05/05 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットストーンの良さ Salon de Ermitage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる