Salon de Ermitage

アクセスカウンタ

zoom RSS エサレン月間が始まりました〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月〜来月にかけて、エサレンのテーチャーが日本に集合して、
日本にいながらにして、その教えを受けられるという機会が沢山用意されています

別に先生達は一緒に来ているわけではなく、たまたまなんですけどね。。。

*********************************************************************

5/8〜9、エサレンのティチャーの一人、エレンのワークショップに参加しました

(私はエレンのセッションをDVDで見たことがあるだけで実際に会うのは初めて)

両日とも9〜13時までと短い時間でしたが、
シーツを使っての体位変換を含めたサイドワークを習いました。

体位変換をスマートにやるところまではまだ全然至っておらず
これから要練習ですが
久々のサイドワークは、思っていた以上に気持ちが良く効果を感じたので、
頑張って練習に励みたいと思います

エレンは今、チャクラを意識して音とエサレンマッサージの融合を行っていて、
今、デフネというシンガーと一緒に色々ワークショップを行っているよう。。

マッサージの練習の前に、チャクラに対応させた音をだして、
チャクラの調整をしたり、歌ったりするところからクラスが始まります

初日はデフネが少しだけギター弾いて歌をうたってくれました。
一緒に歌をうたいながらマッサージを行ったり、受けたりして
真っ暗にしてたせいもあって、とっても神聖で贅沢な空間でした

音もやっぱり癒しのひとつですね。。

デフネのCDを今日も朝から聞いて、まだ余韻にひたっています

やっぱり私は今、チャントに興味があるのかな。。

ここ最近、カードを引くと、ミュージックとかサウンドとかが出てきていたことに納得です

最近は家で音楽を聴くことはなく、静かな空間を好んでいたのですが、
これからは音が必要になってきそうです

*******************************************************************

明日火曜日の夜はペリーのムーブメントクラスがあります。
これは参加しないつもりがお誘いを受けて参加することに。。。
詳しくは

http://www.bodyuniversal.com/perrymove.html

3500円とお値ごろですし、当日直接のご来場もOKみたいなので良かったらご一緒に

********************************************************************

あさって水曜日は新井薬師の「アロマテラピーの学校」でエサレンマッサージの説明会に加え、
ロングストロークのミニ講習会があるそうです
どちらも参加は無料です

エサレンマッサージって?と興味をお持ちの方や
トリートメントやマッサージをしたことがない方でもお気軽に参加できますよ。

詳しくは
http://esalenmassage.jp/

*********************************************************************

まだまだ続くのですが、今日はこの辺で、。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エサレン月間が始まりました〜♪ Salon de Ermitage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる