Salon de Ermitage

アクセスカウンタ

zoom RSS 音を楽しむ日々♪

<<   作成日時 : 2010/05/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、「題名のない音楽会」を見ました
最後の方を少しだけだったのですが、坂本龍一さんの楽曲の演奏だったよう

見ていたら、佐渡さんがオーケストラを指揮をしている姿にBe presentを感じ、
琴を弾いていてる方の演奏の様子はエサレンマッサージとダブッて見えました

そんな風に感じたのは初めてですが、すべて共通しているんですね

そういえばクリスタルのWSにチェンバロの演奏家の方がいらして、
その方はすでにクリスタルのセッションもされていたのですが、
それを聞いてわかる気がするなぁと思っていたのですが、
たぶん今になって、より深い理解に届いている気がします

やっぱり物事は繋がっているのだな。。


最近ちょこちょこエンジェルカードを引いているのですが、
イヤーチャクラとか、音楽や音からのメッセージといったメッセージがたびたび出ていて、
最初はあれ?と思っていましたが、
先日のエレンのWSでは音によるチャクラのチューンアップや、
ペリーのムーブメントでは音を感じて踊るなど、
音楽や音との関連が多い今日この頃。。。

二人のお蔭で音楽に対する印象がちょっと変わったような。。
まだよくわからないけど何かインスピレーションをもらえた気がします

今も毎日、飽きずにエレンのWSで歌ってくれたダフネのCDを聞いています
これが今一番、しっくりくるので


一昨日、14日新月の日にはecruさんの新月のヒーリングエナジーのセッションを受けたのですが、
その時かかっていたCDが気になってうかがったところ、エンジェルの○○だそう。
魂に響くというか、今の私が求めている音。。といった感じがしました

ところが家に帰ると○○を忘れてしまって、似たような曲を探していたら発見しました

それは、ナント以前から気になっていたヒルデガルドの曲でした
気になってはいたもののどんな曲だか全然知らなかったのですが、
忘れていた頃に、思いがけないところで出会えました

試聴ができたので聞いてみると、やっぱり響きます
女性のやさしくて高〜い声での合唱です。。

同じ合唱系でも男性の声は今はダメみたい。。

合わせてクリムゾン・コレクションの守護も購入しました
これはオーラソーマの授業の時、よく聞いていたのですが、
他のシリーズより、今はコレが一番気に入りました

毎日、音に触れ、楽しむ中で、何かインスピレーションをもらえているのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました♪

後からCDのタイトルをメールでもお伝えしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていました。
見つけて下さってよかったです^^
私もお気に入りのCDです。

以前は、私が先生のサロンで聴いたBGMに感じるものがあって教えて頂き、すぐに購入して、今度は先生が・・・
不思議ですね^^

先生と連絡を取ったりお会いする時は、必ず何か必要としているものがもたらされ、ご縁を感じます。
今回もまたそうでした^^
ありがとうございました♪
ecru-yumi
2010/05/20 17:59
ecru-yumi様
ご縁ですねぇ
私も同じように感じます

セッションで伝えていただいた”大胆に”というメッセージは特に今の私に必要だった気がします
そしてマザーメアリーのサポートをすごく感じている日々です
実はチャクラについても・・・。
私にとってもキーワードになっていて、温めている最中といったところです

伺って良かった!ありがとうございました
mina
2010/05/21 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
音を楽しむ日々♪ Salon de Ermitage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる